like a field of flowers...
シュトーレン2013仕込み始めました



シュトーレンの仕込みを開始。いつもよりちょっと遅いスタート。今年はいくつ焼きましょうかね。
okashi comments(0) trackbacks(0)
バジルチーズとプチトマトのパン
北海道産のチーズをバシルとオリーブ油に漬け込んだものをゲットしたので

普段は作らない惣菜パンを焼きました。






はるゆたかブレンドの小麦粉
パネトーネマザー
天然塩
きび砂糖

の生地を作って、小さく分けて前述のチーズを包み込みました。


オーブンに入れる前に切り込みをいれてプチトマトを

仕上げに残ったガーリックバジル風味のオイルをたらり



白ワイン下さーい!!な味


今夜は横浜の花火大会を無視して、目黒クラスカの星空ピクニックにいきます。


パンを持って。


雨ふらないでねー
okashi comments(0) trackbacks(0)
はやく起きた休日は

はやく起きた(起きてしまった)休日の朝は、パンを焼きます







ゆっくり作れるパンは気持ちが落ち着く

okashi comments(0) trackbacks(0)
空間社ガーデンパーティ2013

今年もご依頼いただきありがとうございます。



・アーモンドビスコッティー
・ゆずショコラビスコッティー
・黒ごまのショートブレッド
・紫芋のぼおろ
・ラムレーズンサンドクッキー




詰め合わせにして・・・



無事納品しました。

当日はとてもいいお天気で、それはそれは楽しい一日になった模様。

当日の様子は空間社さんのブログをご覧ください


あーん
私も参加したかったよーん



okashi comments(0) trackbacks(0)
空間社ガーデンパーティー2012
リノベーションを中心にお仕事されている
空間社』さん

緑豊かで池もある素敵なお庭で、お客様を招いてガーデンパーティーを行っています!

昨年に続き、今年もお土産のお菓子をオーダーいただきました。
ありがたやー


こちらは昨年の




胡桃ショコラビスコッティ、アーモンドビスコッティ、キャラメルスカッチサブレ、ハニージンジャーサブレ、紫芋ぼおる。

ガーデンパーティー当日はあいにくのお天気で中止になってしまいましたが、今年は晴れるといいですね!

今年もお土産お菓子、一つ一つ心を込めてお作りします◎



okashi comments(0) trackbacks(0)
かぼちゃと黒ごまのぼおろ
去年の夏

藤沢シネマカフェで『地下鉄のザジ』の上映

ありがたいことに、お土産のお菓子を作らせてもらいました。

映画のイメージに合わせて、テーマカラーはオレンジとグレー


かぼちゃのぼおろと黒ごまのぼおろを組み合わせました


こうやってお友達とコラボできるのは本当に楽しい




okashi comments(0) trackbacks(0)
同期カップルのプチギフト








昨年の秋、元会社同期の2人が結婚しました。

福岡で二人は元気にしてるのでしょうか
okashi comments(0) trackbacks(0)
クリスマスシュトーレン2012



クリスマスシュトーレン2012

去年はドライフルーツを丸一年ブランデーに漬け込んだものを使いました。あと、ゆずの皮のすりおろしいり!

今年は半年で試そうと思うので、そろそろ準備しなくては。

毎年注文をしてくださる方がいるので、今年も頑張ります!

okashi comments(0) trackbacks(0)
ありがとうを詰め込んで


ありがとうをたくさん詰め込んで、お世話になったあのひとたちへ。


7年間ありがとうございました


新しい仕事も頑張ります!


okashi comments(0) trackbacks(0)
バレンタインベーグル



ハッピーバレンタイン!


今年はクランベリーショコラベーグルです。

ココア生地にダークチョコとクランベリーを練りこみました。

驚くほど甘くないです(笑)
クリームチーズとの相性抜群◎






okashi comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/12 | >>