like a field of flowers...
ココバナナドロップクッキー


作ったのは10月はじめ。。。

だいぶ前の話になってしまいますが、忘れないように書いておこうと思います。

 


・ローストココナッツ
・ココナッツファイン
・国産小麦粉
・国産全粒粉
・キビ砂糖
・塩
・菜種油
・完熟バナナ
・ベーキングパウダー・・・・・入れてなかったかも

あぁ。記憶と言うものは曖昧ですね。。。
ついつい面倒くさがりやなのでメモるのを忘れがちなんですよ。トホホ

バナナは必ず完熟のものを、秘密の下ごしらえをしてから使います。

ココナッツは、ローストしてかりっとしたものと、ローストせずシャリっとした食感ものと
2種類入れます

甘みはキビ砂糖を使っていますが、黒糖で作るのがオススメです!



あまーいバナナの香りとココナッツの食感・・・・南国気分です
絶対に焼きたてがオススメです!



バナナの水分があるので、他のクッキーに比べて日持ちしませんが
冷凍庫に保管しておけば2週間くらい大丈夫でしょう。
食べる前に必ずレンチンかアルミホイル+トーストをしてからお召し上がりくださいね




あぁ
最近blogに書けずにどんどん溜まっていく写真たち・・・・・

ごめんね〜






okashi comments(1) trackbacks(0)
Comment








ナニコレ。メッチャタベタイ。
from. yuka | 2010/11/20 19:25 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tomocolon.jugem.jp/trackback/129
<< NEW | TOP | OLD>>