like a field of flowers...
オトナのクリスマス会
今日は鎌倉の素敵なお庭のあるカフェで

シュトーレンを販売してます






クリスマスに向けて「贈り物」をテーマにした小さなマーケットイベント「Kamakura gift garden」

http://www.earth-garden.jp/community/35921/
http://brisa.jp/topics/p803/





































天気も良くて、最高に気持ちが良いです


とある一日 comments(0) trackbacks(0)
30歳の誕生日プレゼント


我が家にstaubが仲間入りです。
ルクルーゼ先輩によろしく言っとくんだぞ。
とある一日 comments(2) trackbacks(0)
カフェラテ



好きです


カフェラテ



秋田の08coffeにて


素敵なお店です








とある一日 comments(0) trackbacks(0)
ご縁があって



吉村順三さんが設計した茅ヶ崎のお家。

ご縁があってお邪魔させてもらいました。



これはキッチンの床。



今年の運は使い果たしたんじゃないかっていうくらい貴重な機会。

ありがとうございました!


とある一日 comments(0) trackbacks(0)
鹿沼の美味しいお店
先月のこと

無理やり強行、一泊旅行へ行ってきました

目的は、鹿沼のアンリロに行くことと

日光金谷ホテルに泊まること


特別なことはしてない

観光もしてない


行ってみたかった美味しいマクロビフレンチのお店に行って

泊まってみたかった、現存する最古の洋風ホテルに泊まっただけ


そんな旅行が私たちのスタイルです




アンリロ
http://www.an-riz-leau.org/




日光金谷ホテル
http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/
とある一日 comments(0) trackbacks(0)
梅酒の約束
おじいちゃんが先日、90歳のお誕生日を迎えました


今年も一緒に梅をもいで、梅酒を一緒に漬けましたよ




今年は2種類
・黒糖梅酒
・ブランデー梅酒


一年寝かせて、来年の6月6日

おじいちゃんの91歳の誕生日に、一緒に味見をする約束をしたのだ


一年後が楽しみだね、おじいちゃん

とある一日 comments(0) trackbacks(0)
夕方ピクニック



あまりにも気持ちが良いのでビール持って夕方ピクニック。
こう言う時間の過ごし方がすごく好きです。








とある一日 comments(0) trackbacks(0)
ダブルデート?
自分たちでお花を選んで花束にしてもらいました。
母への誕生日プレゼント





父と母が転職祝いをしてくれました。

本当は二人のデートだったのに、私たち夫婦を誘ってくれて、お寿司をご馳走してくれた・・・

す、すいませんね(笑)


ありがとう、ごちそうさま。いつまでも仲良し夫婦でいてください◎



とある一日 comments(0) trackbacks(0)
ウェディングパーティー@cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)




 2011.10.16

10月も半ばだというのに、とてもとても暑い日でした。


茨城県結城市にある思い出のあの場所で、結婚パーティーを開きました



“この場所で、大切な友人たちを招いてウェディングパーティーをする”

二人が抱いた初めての共通の夢です

東京から決して近いとはいえない場所です。
震災後から半年以上たっていても、皆さん不安な気持ちがぬぐいきれていなかったと思います。
じつは、私の家族からはこの地でパーティーを開く事をとても反対されていました。
家族を説得できないかも・・・と諦めそうになったときもありました。

それでも、どうしてもこのすばらしいお店に友人たちを招きたい!
2人で抱いたはじめての夢を実現させたい!
その強い気持ちがぶれることはありませんでした。

二人で両親を説得し、無事この日を迎えられたことがとてもうれしかった。


パーティーの準備を手伝ってくれた友人たち。
私たちのわがままを聞いてくれ、とってもおいしいお料理ときめ細かい対応をしてくださった寛大なスタッフの皆様。
電車の長旅ではあったものの、仲良く結城まできて、たくさんの祝福をくれたみんな!!

本当にありがとう。

感謝の気持ちで一杯です。私たちはこの日のことを一生忘れることはありません。

皆様、今後とも未熟な私たちではありますが末永くよろしくお願い申し上げます。





***************************


では、パーティーの様子を少し・・・・・



ドレスコードはボーダーの服。

しましましましま縞々だらけ!!!!

個性が出ています♪









もちろん私たちもしましま





映画『ショコラの見た世界』の撮影ポイントです!






お色直しの衣装は、主人の友人である、あきらくん(plag-design)が作ってくれました

ブーケと花冠は結婚式のときにお世話になった、横浜showcaseさん
(ホームページに私たちの写真が使われています。。。)






tomokojiバンド with きこりと愉快な仲間たち







お庭でごろごろ

きこりと愉快な仲間たちの皆様








思い出の品々の展示







お庭でブーケトス





お土産はお手製 tomo:ビスコッティ

IMG_9934.jpg





ほんの少ししか載せられていませんが、雰囲気が伝わっていればうれしいです!

***********************************


cafe la famille @結城

初めて訪れたときの記事はこちらこちらです。
とある一日 comments(1) trackbacks(0)
山手の教会で結婚式を挙げました
9月10日sat
横浜の山手の教会で結婚式を挙げ
9月12日mon
入籍いたしました


去年の夏まで、結婚のけの字もなかったのに

周りの誰もが驚いたけど、一番驚いてるのは私です!


結婚式の準備に追われた半年間
大変なこともありましたが、全てが楽しかったです。
いい加減な私の性格ですから、配慮が行き渡らず気を悪くされた方がいらっしゃるのではないかと心配ではありますが。

結婚式の準備をしている中で、学ぶことがとても多かった。。。
大人の階段登ってる気分でした(笑)

両親や姉、先輩方にたくさん助けていただき、とても感謝しています。


結婚式前夜
お決まりの里帰り。
全く実感がわかず、普段と変わりない夜を過ごす。
夕食後、父はパソコン。母は日記と洗濯。

なぜだか母と、明日の讃美歌を練習しよう!と言う事に突然なり
母が演奏するピアノに合わせて歌う私。

コレが結婚前夜なのか・・・って、おかしいでしょ??笑


賛美歌の練習にも飽きてきた頃、たまたまkiroroの楽譜が見つかり『 未来へ』を歌うことに
この歌は、私が中学校の卒業式でクラスで合唱した思い出の曲

♪♪♪
ほら 足元を見てごらん コレがあなたの歩む道
はら 前を見てごらん アレがあなたの未来

母がくれた たくさんの優しさ 愛を抱いて歩めと繰り返した
あの時はまだ幼くて 意味など知らない
そんな私の手を握り 一緒に歩んできた

その優しさを 時には嫌がり 離れた母に素直になれず
♪♪♪

気持ちが入りすぎて思わず泣きそうになってしまった
・・・のに
空気を全く読まない私の母は『この曲は、ともちゃんの懺悔の曲ね』と一言・・・


そりゃ、気持ちさめますよ(笑)


そんな母が大好きですけど。



結局、この日
花嫁お決まりのあの一言がいえなかったー




当日は、ただただ楽しくて
あっという間でした。


山手のこの教会は、一目ぼれで決めました。
とにかく素敵な場所・・・

















友人の 山崎花紋さんに描いてもらったウェルカムボード




一番こだわったフラワー



お決まりショット





披露宴は元外国人が実際に住んでいた邸宅でのガーデンパーティー





お色直し

憧れだった花冠!!!



本当に夢のような一日でしたー





とある一日 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>